高収入バイト モニターとは?

 最近、高収入バイトとしての「モニター」という言葉はわりとよく耳にしますが、実際どういったものなのでしょうか?辞書によると、「放送・新聞の内容や商品の品質などについて参考意見・批評を提出する者。(広辞苑/第五版 岩波書店)」とあります。
 批評とか言われると、ちょっと難しい気もしますが、つまりはその商品の良いところ悪いところを
思ったままに言えばよいということなのです。
 テレビCMなどで、「番組モニター募集」というのを見かけたことがあるのではないでしょうか?
これは、ある番組を観て、その感想をテレビ局に送るというものです。
 他のモニターも同じもので、商品を実際に使ってみたり、食べてみたり、サービスを受けてみたりして
その感想を述べるのです。そして、企業はモニター調査に協力してくれた人に対し、謝礼を支払います。これが意外な高収入になるのです。
 企業にとっては、お客様の生の声は貴重なもので、その意見をもとに品質改良やサービスの向上につとめ
ます。そしてそれにより、最終的に売り上げが伸びれば、謝礼金など痛くもかゆくもありません。それ
どころか、喜ばれるものです。
 まだ、市場に出回ってないものを手に入れたり、ちょっとお値段のするものも無料もしくは安価に手に
入ったりすることもあります。高収入でお得感満載なモニター、あなたもしてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク