新薬臨床試験の報酬

 高収入バイトと一般的に言われる新薬臨床試験のアルバイトで得られる報酬は、試験内容、期間などによって様々で一概には言えませんが、どれをとっても比較的高額であると言えます。日給にすると、最低でも2万円は堅いでしょう。
金額の面を考えると、とても魅力的な高収入バイトに見えますね。
 さて例を挙げると、まず飲み薬だと、3泊4日の2回で13万円前後、10泊11日で35万前後、1日でも
3万円前後です。注射剤だと、10日くらいかけて(10回ほど打つことになりますが・・・)45万円
前後になるでしょうか。塗り薬の試験もあります。2泊3日で10万円前後です。塗り薬だと、1泊2日
で5万円前後です。
 ここまでみてきてわかるように、どれをとっても日給に直すと、2万円~5万円ほどになりますね。
もちろん、宿泊に関わる費用、食事代などを請求されることはありません。場合によっては、事前の健康診断費用と、その交通費も支払われます。
 しかも、薬を投与されて特別な指示が無い限り、たいていは普段と同じ生活をしてよいのです。テレビを
観たり、遊んだり、寝たり・・・副作用が心配だったり、注射が苦手な方は無理かもしれませんが、健康な体を持つ人にとって、新薬臨床実験のアルバイトは楽して稼げる、すばらしい高収入バイトなのです。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク