美白レシピミネストローネスープ

美白にきくビタミンCとビタミンE、ビタミンA、そしてタンパク質も合わせて摂れるミネストローネです。
水や熱に弱いビタミンCも、スープなら溶け出したそのままいただけます。
<美白ミネストローネ>
材料(4人分)
鶏肉200g、玉ねぎ・じゃがいも各1個、人参・セロリ各1本、トマト大1個、キャベツ(葉部分)3~4枚、さやいんげん7~8本、にんにく(みじん切り)1片分、ローリエ1枚、オリーブ油、白ワイン各大さじ2、固形スープの素1個、塩コショウ適量
作り方
1)にんにく以外の野菜を、それぞれ皮をむいたり、筋をとったりした後、1cm角に切りそろえる。鶏肉も同様に揃えて切る。
2)オリーブ油を熱した鍋に、にんにくを色づくまで炒める。トマトを除いた1)を加えて、更によく炒める。
3)2)に水6カップ、スープの素、白ワイン、ローリエを加えて、加熱する。
4)煮立ったら、アクをすくい、弱火でコトコト煮る。
5)野菜が柔らかくなったらトマトを加えて、さらに5分煮る。
6)好みで、塩コショウで味付けをして、できあがり。
体を温めるスープは、血行を促進させることでも、肌によいですね。好みでタバスコを入れても発汗作用が高まって効果がありますが、あまり入れ過ぎると刺激が強すぎて、逆に肌荒れの原因になりますので、ご注意ください。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク