独学・通信教育でがんばる!

試験対策のための勉強を独学で学ぶ方は多いです。現在本業は別に持っていてカラーの勉強をしたい方や、子育ての真っ最中でなかなか決まった時間のとれない方には、自分のペースで進めていける独学もおすすめです。
さきほども言ったように、独学の大きなメリットは‘自分のペースで進めていける’というところにあります。ただし、ひとりでコツコツと勉強を続けることはとても難しいことです。自分のペースでできるということは、裏を返せば‘決まった時間割りを誰も決めてくれない’ということですよね。時間配分や勉強の進め方をひとりで悩んでしまったり、わからないことが出てきても質問する人がいないために、結局断念してしまう。というケースもよくあります。
そんなとき、ぜひ活用してほしいのがインターネット上の掲示板です。同じ目的に向かって勉強されている仲間が集まっているので、困ったことや質問に答えてくれるでしょう。ひとりで悩まないでください!きっと「自分はひとりじゃないんだ!!」と感じて、やる気もぐんぐんアップしますよ♪情報収集はもちろんですが、独学ではなかなか作りにくい「仲間づくりの場」なのです。
ここでひとつ注意ですが、ネットの掲示板というものはとてもよい情報交換やコミュニケーションの場です。でも、やはりいろいろなかたがいらっしゃるので有益な情報ばかりではないのです。書き込まれている内容を見極めることが大切ですよ★

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク