スクールを選ぶ

経済的な面や時間に余裕のある方は、スクールに通うのもいい方法です。独学とは違って、一緒に頑張る仲間もいますし、テキストなども一から探す必要がないので、ひとりで悩むというようなことはないと思います。仲間を広げることで、後々の活躍にも繋がってくるかもしれませんね。
スクールで学ぶ場合、まず一番大切な事はスクール選びです。最近になって、カラーの資格もいっきょに注目を浴びるようになったために、探してみると地域にもよりますがけっこうな数があったりします。
ここでまずはじめに比較するのは合格率でしょうか?確かに大きな比較対象ですね。合格率で比較する場合は、必ず在籍生徒数を確認するようにしてください。もし少人数なら、大きく変動するのであまり参考にしない方がよいでしょう。同じ規模のスクールで悩まれているなら、目安として取り入れてください。
気になったスクールが見つかったら、どんどん担当者に質問してください。講師のプロフィールや実績、どんな得意先と仕事をしているのか。など、自分のスクール選びの資料になるようなことは積極的に取り入れていきましょう。こうしたことが、あとで後悔したり断念することを防ぐ大きなポイントになってきますよ!また、これらの質問に答える担当者がきっちりと応対できないようであれば、スクール自体に問題があると思います。
実際にスクールに足を運んで、授業の様子などを見学するのもおすすめです。講師の教え方や学んでいる生徒の雰囲気など、資料だけではなかなか伝わりにくいですからね!自分がこれから通うかもしれないスクールです、わからないことは担当者にどんどん質問して自分の心の中の「?」や不安をなくしていきましょう。
もし、講座がはじまっていないなどの理由で見学できない場合は、今までの流れと同じように担当者に納得のいく説明を受けましょう。事前にできるだけ情報を集めて、信頼のできるスクールを見つけだしたいものですね。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク