歯磨きで肥満予防

 肥満の原因といえば、食べすぎ、運動不足おもにこのふたつが挙げられますよね。
食べすぎをなくし、運動を定期的に取り入れていけば、肥満の解消そして肥満の予防につながります。
 とある調査で肥満に関するおもしろい結果がでました。
それは、「歯をよく磨く人には肥満の人が少ない。」ということです。
 「歯磨き?」そう思う人も多いでしょう。食べかすをきちんとなくすことによって肥満を予防する
のかな、と思うかもしれませんね。
これは実は、人間の「意識」に関する問題なのです。
 例えば女優さんを想像してみてください。年齢不相応な若くて美しい人が多いですよね。
お金をかけてエステに通ったり、ジムに通ったりなど美に気を遣っているからですが、
ポイントは「気を遣っている」ということなのです。
 女優さんたちは常に人に見られているという意識があります。だから自然と体型や美容などに気を
遣います。それらは日頃の行動に現れ、結果キレイな体を手に入れているわけです。
 つまり、歯をよく磨く人=歯の美しさへ気を遣っている人=自分の体全体のキレイへ気を遣って
いる人、ということになるわけです。
 歯を磨いたからといってすぐに肥満が解消されたり、予防されたりするわけではありません。
しかしそういった意識が肥満を防ぐことも事実なようです。
体のキレイは内面からということでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク