漢検申込み インターネット

 漢検の申し込みもすべて家の中にいてできるようになりました。それを代表するのが、
「インターネット」を利用した申込みです。
 今こうやって漢検のことをインターネットで調べているあなたも、このままインターネットで
すぐに漢検の申し込みができてしまうのです!もちろん、願書受付期間だったらの話ですが・・・
 インターネットでの申込みの場合は、まず、「支払い方法の選択」から行います。
支払い方法は次の5つから選ぶことができます。
 1.コンビニ店頭での支払い(郵送伝票型)
 2.コンビニ店頭での支払い(オンライン伝票型)
 3.クレジットカードによる支払い
 4.銀行振込による支払い
 5.Yahoo!ウォレットによる支払い      
 これらの中から自分にもっともあったものを選びます。
1.と2.の違いは、「1.郵送伝票型」は郵送された伝票をコンビニで支払う方法です。
 「2.オンライン伝票型」は自分のプリンターで払込伝票を印刷し、コンビニで支払うという方法
です。プリンターを持っている人は、2.の方が郵送されてくるのを待たなくてよい分、
早く申し込みが完了します。
 支払い方法の選択が終わったら、注意事項を確認して、受験級や希望する受験地の選択、その他
住所をはじめとした情報を入力します。
 ここで、「申込み番号」が発行されるので、メモするなりプリントするなりして確認、保存して
おきましょう。そして、先ほど選択した支払い方法で決済すれば、申し込みの完了です!
 あとは、日本漢字能力検定協会から受験票が届くのを待ちましょう。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク