いろいろなネット検定をご紹介します。

これからたくさんのネット検定をご紹介しようと思います。
ここでは7つのカテゴリに分けてご紹介していきますね。
1、活かせるネット検定
これは、就職でも役に立つネット検定をご紹介し、各検定ごとにどのように受験できるのか。検定の種類。認知度。使える度を設定してご紹介したいと思います。
認知度と使える度が高ければ高いほど就職にも有利に働くと思われるネット検定ですので、もし取得されたときは堂々と履歴書に書いてくださいね。
2、自分の知識を試すネット検定
これは様々な内容でのご自身の各スキルを試すネット検定のみを紹介しています。
就職などで利用できるかどうかは疑問ですが、仕事・私生活で活用できるネット検定のみをご紹介しています。
3、趣味に関するネット検定
これは、本当に趣味に関するものばかりを集めています。
ペット飼育や旅行。将棋などなど、ご自身の趣味の度合いを調べることが出来るネット検定ですので、休日などを充実させるためにもいいと思う内容をご紹介しています。
4、スポーツに関するネット検定
これはスポーツに関するネット検定を集めました。
スポーツなのに、ネット検定?とお思いでしょうが、ルールなどが出題されているネット検定ですよ。
5生活に活かそう
これは、私生活で活かすことができるネット検定のみを集めました。
現在では生活も多様化しているので、それに合わせたネット検定で暮らしをもっと良くされてみては?
6、面白検定
これは、本当に面白い検定ばかりを集めました。ご当地検定もこのカテゴリの中に入っています。
こんなものまで!?と言うようなネット検定もあるので、とても面白いと思いますよ。
7、ネットで実際の検定を疑似体験
これは、実際は自宅で受験できるネット検定ではないのだけれど試験会場で受験する前に練習にいい内容をご紹介しています。
以上の7カテゴリ。
あなたに合うネット検定が見つかると嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク