インターネット旅行情報士検定

旅行に行こうと思ったときに、あなたは何で調べますか?
旅行代理店?旅専門雑誌?それともインターネット??
何年か前から旅行に関するサイトがたくさんあり、飛行機やホテルの予約まで出来るようになったインターネット。
このネット検定はインターネット上の旅行情報などを検索・活用できる知識を問われる問題ななのです。
このネット検定は基本的なインターネットの接続設定やセキュリティも含まれていますが、これはネットでないと出来ない問題が数々あるのです。
そのネット検定の問題の出し方としては
「ある旅行紹介サイトを検索し、目的の内容を記載しなさい」
と言う内容。
これこそ、インターネットで検索すると言う能力を測るネット検定ですよね。
このネット検定の対象が旅行業・観光業界にお勤めの方、目指している方・関心のある方なので、この業界への就職を考えておられる方には是非受験しておいてもらいたいですね。
主催が旅行代理店JTBのグループなので有効だと思いますよ。
ネット検定の出題内容も、あまり知られていないようなサイトまでが出題されていたりするので、新しい発見もあって楽しいと思います。
受験形態:自宅などのインターネット接続環境があれば24時間受験可能
検定種類:民間資格
認知度:★★☆☆☆   
使える度:★☆☆☆☆ ~ ★★★☆☆ (旅行業界への就職には有利です。)
 
インターネット旅行情報士検定
http://www.jtb-hrs.co.jp/test_johoshi/

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク