NTTコミュニケーションズインターネット検定

ネット検定の中でも一番有名な検定がこのNTTコミュニケーションズインターネット検定です。
この試験は最新のインターネット知識やパソコンの技術動向を反映させた検定で、仕事にも活かせる検定です。
受験形態:アールプロメトリック認定試験会場にて、インターネット検定(CBT方式)
※ マークシート方式の試験もあります。
検定種類:民間資格
認知度:★★★★★   
使える度:★★★★★
一言:
このインターネット検定は認定者を「.com Master」と呼び、その中にもグレードが3つあります。
認定グレードは★の数で決まり、その認定の内容はかなり大きな範囲を網羅しています。
この認定資格はたくさんの職種で活躍することが出来るもので、ネット検定の中でも1位、2位を競うぐらい有効なものだと思います。
NTTコミュニケーションズのインターネット検定紹介ページにも「即戦力の証がある。」と書かれているように、実際にこの認定試験で得た知識は即戦力になりえる知識です。
内容はとても難しく、初心者の方が理解するにはかなりの苦労が伴います。
しかし、勉強をするための資料はたくさん出回っており、講座やE-larningも充実しているので独学よりも講座などを利用して勉強されることをお勧めします。
NTTコミュニケーションズインターネット検定
http://biz.ocn.ne.jp/master/individual/commaster/index.html

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク