ヘルスケアプランナー検定

ヘルスケアプランナーとは聴きなれない言葉ですよね。
このヘルスケアプランナーとはNPO(特定非営利活動)法人 日本医学交流協会医療団に認定されている検定です。
このヘルスケアプランナーの初級の検定はネットで受けることが出来るネット検定となっています。
このネット検定は自分や家族の健康から社会全体の健康に関する指導・管理を行える人材を育成することを目的で作られているので、成人病予防などの知識も得ることができます。
このネット検定自体、一人ひとりに健康を考えてもらいたいと言うことで作られているので、全ての人に当てはまる内容となっています。
ネットで検定できる初級は体の仕組みや健康管理、病気や病院で受ける検査など様々な内容から出題されます。
このネット検定を受けることによって、健康診断で受けた結果を詳しく知ることも出来ますね。
このネット検定は合格後も3年後との更新があり、最新の情報を常に仕入れておかないといけないのですが、変化が多いこの社会ではとても適応されている検定だと思います。
ご自身とご家族の健康を考えられる方々には是非このネット検定で新しい知識を入れるきっかけにしていただきたいです。
受験形態:自宅などのインターネット接続環境があれば受験可能(※)
検定種類:民間資格
認知度:★★☆☆☆   
使える度:★★★☆☆
(※)受験日程が設定されているので、その期間に日時を申し込む
ヘルスケアプランナー検定
http://hcp.iryoudan.or.jp/index.php

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク