ネットで漢力を測るべし!

個人ブログなどでちょこちょこ出てくる、面白ネット検定が「漢力検定」
そのまま読むのではなく、「漢力」と書いて「おとこぢから」
真の男の力を計るネット検定らしいです。
この「漢力(おとこぢから)検定」は日本自転車振興会が監修で、ケイリンの普及に使われているみたいなのですが・・・・
このネット検定の内容がとてもおもしろい!
「心」「技」「体」をランダムに選ばれた9問から回答していくのですが、人間関係ではこんなときどうする?
体力については日常のちょっとした事を問題にしていて、仕事での責任などまでが盛り込まれているのです。
ところでこのネット検定での私の結果ですが・・・
ちょっと良すぎるかな?と言う内容。
総合ポイントが250ポイントで、理想の漢に最も近い。なんて誉められてしまいました。
この解説に出てきたのが、
「あなたをケイリン選手に例えれば自在タイプ」
競輪を知っておられる方はよく分かると思うのですが、知らない方には「?」ですよね。
これは、「漢力検定」の結果に表示されるのでご覧くださいね。
最近のネット検定は、このような普及のために検定にして興味を持ってもらおうというのがとても多いです。
この他にも、たくさん面白いネット検定のがあるので、チェックしてみてくださいね。
漢力検定
http://otokojikara.jp/index.php

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク