あなたも北海道の雑学王!ネット検定道産子検定

日本の中で一番大きい都道府県の北海道。
この北海道に詳しい「北海道ツウ」を試すネット検定が実はあるのです。
これは今流行のご当地検定のひとつですが、ネットで受検できる数少ないご当地検定のひとつでもあります。
この北海道検定、土地が大きいだけあって範囲もとても広いんです。
出題内容が北海道全域に関する雑学!
道民でもわからないのでは?と思われる問題も出題されるのです。
この検定、ランクが2ランクあり「初級」「上級」と分かれています。
検定料が無料なのでお手軽に受検できると思いきや・・・・
内容がとても難しい・・・・
初級に関しては観光分野が多めの問題なので、何度か旅行にいってられる方には合格できる可能性もあるのですが、上級になるとかなり高度な問題が多く、アイヌ語地名までが出題内容に入っています。
このネット検定は、知識を試すと言うのが検定の基本ですが、初級に関しては観光分野が多いので、これから北海道に旅行に行かれる方には、いいと思います。
旅行と言うと、ある程度回りたい場所を決めるために旅雑誌を購入される方も多いと思います。
その前に一度このネット検定を旅行前の予備知識を入れるためにご活用されてみてはいかがでしょう?
初級を持っての旅行。ちょっとかっこいいと思いますよ。
道産子検定
http://www.pucchi.net/hokkaido/kentei/

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク