ネットで洋楽ヒット検定の英語検定

映画やCMなどでもおなじみの洋楽。新旧問わずたくさんの洋楽が流れています。
そこで、生まれたのがこのネット検定。
洋楽ヒット曲の英語検定とは、読んで字の如しなのですが・・・
洋楽のヒット曲の内容と、その歌詞やタイトルの英語を問題にしたものです。
大体の人が洋楽は一度でも聴いたことがあると思います。
このネット検定では1960年代~2000年代までの洋楽を対象としていますので、本当に幅が広い!
このネット検定自体が洋楽のヒット曲のみを対象としているので、聞いたことある!曲ばかりが問題になっています。
普段何気なく聞く洋楽。この洋楽の歌詞の意味などをきちんと理解して聞いておられる方は、英語が堪能な方か勉強熱心な方のどちらかではないでしょうか?
今回のこのネット検定は、その歌詞の意味までが問題になっているため、英語を勉強する意味でとてもいい問題ですよね。
私も中学の頃、英語の勉強でビートルズの「ア・ハードデイズ・ナイト」の歌詞で勉強した覚えがあります。(何の勉強で使ったのかは忘れましたが・・・・・・
自分の好きな曲で内容を分かるともっと好きになれるのは一石二鳥じゃありませんか?
このネット検定でもっと洋楽を好きになりましょう。
洋楽ヒット曲の英語検定
http://cert.yahoo.co.jp/b/guide?c=60

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク