自宅でネット検定。タイピングエキスパート6級に挑戦!

Yahoo!インターネット検定にある、タイピングエキスパート6級を受験してみました。
この試験は無料で受けることが出来、内容としてはパソコン初心者向けの検定です。
試験時間は3分!
この時間以内に必要な合格レベルまでの入力が行えれば合格です!
始まる前に、いろいろな説明がありました。
音声を出すか、出さないのか?と言った簡単なことから、試験を進めていく上での注意点を事細かに説明してくれました。
いよいよ、試験開始!となった時に・・・
5秒からカウントダウン・・・。
これはかなりのドキドキ感です。
普段、タイピングに慣れている私でも少し手に汗を感じてしまいました。
結果は、やはり長年パソコンを触っている私は合格。
しかし、合格だけの表示かと思ったら侮るなかれ。
総合評価と言ったものが表示されていました。
この総合評価は、1分間に入力した単語数や、1分間にミスをした文字数が表示されています。
私の場合は総合では「WPM21.920」(WPM:1分間に入力した単語数。5文字を1単語として計算)と言うことで、
実際の評価としては4級程度・・・。
次の機会では4級にチャレンジしたいと思います。
このインターネット検定のタイピングエキスパート6級。
無料であるおかげで、自分の実力を試すいい機会になるのでは?
一度お試しになることをお勧めします。
Yahoo!インターネット検定タイピングエキスパート6級
http://cert.yahoo.co.jp/b/guide?c=16

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク