自宅でネット検定。イータイピングマスター8級に挑戦!

次に体験したのは同じタイピングの検定なのですが、イータイピング株式会社主催の「イータイピング技能検定イータイピング・マスター」に
挑戦してみました。
この検定はかなり前からあり、私も2,3年前に挑戦したことのあるネット検定です。
このネット検定はめずらしく、Javaアプレットを使用しています。
ですので、検定受験の際はサン・マイクロシステムズのサイトからJAVAソフトウェアのインストールが必要となります。
受験申し込みをし、受験開始!
専用ページに移動すると・・・・
「手首を軽く振って指先を動かして
 さて、準備はいいですか?」
の文字が!
ここで一度深呼吸です。
「8級試験スタート」のボタンをクリックすると、別ウインドウが開き、
JAVAアプレットが読み込まれます。
このイータイピング・マスターの検定は、各種類ごとに必ず最初に練習があります。
そのおかげで私の今回の結果は、前回の検定よりも大幅にランクアップ!!
イータイピング・マスターでの検定2級相当と言うことでした。
大体のネット検定では、疑似問題での練習(使い方の練習)がほとんどですが、
この検定では実際に使われる内容を一度体験してから本番に進んでくれるので、
タイピングという手の動きが評価される検定としては有難いものです。
こちらのネット検定も24時間いつでもOKな検定です。
受験料も一番最高ランクの特級でも5250円。
パソコンスクールでも取り入れられている大規模な検定ですので、
本格的に取り組まれたい方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
イータピピング・マスター http://web.e-typing.ne.jp/index.asp
JAVAソフトウェア http://www.java.com/ja/download/index.jsp 

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク