整体術・カイロプラクティックでの矯正のポイント

まずは、症状をよく聞き、触診して、施術方針を決めてくれるところを探しましょう。
良心的な整骨院などは、体全体のバランスを整えてくれます。

予約診療のところも多いので、必ず連絡を入れてから行くといいようです。

やはり、専門家が行うのですから素人判断で行うより安全で確実です。
骨盤だけではなく、体全体を診て施術してもらう事ができます。

出張施術してくれる場合もありますので電話などで確認するといいでしょう。

正常な骨盤の位置に戻るのに時間が掛かる場合もあります。
最初にどの位の期間が掛かりそうなのかを聞くのもいいでしょう。

それぞれ、骨盤のずれ方が違うので一概には言えませんが

大体、週1回のペースで約1ヶ月~2ヶ月。
その場合も、自宅でのエクササイズが必要な場合もあります。

自宅エクササイズが必要な理由

もともと骨盤の開き方やその骨格、それを支える筋肉の力にばらつきがあるので
矯正し骨盤や他の骨を正しい位置に戻しても、周りの筋肉のバランスが悪いので再び悪い位置に戻ってしまいます。

大事なのは、自分の筋肉の力で骨盤の位置を矯正しなければ、良い施術を受けても一時的な効果で終わってしまうので、
筋肉を整え、下半身を柔軟にするエクササイズが必要なのです。

整体・カイロによる骨盤ダイエット

整体・カイロでは脂肪を燃焼させて体重を減少させたりしませんし、食生活を変えるものでもありません。
骨盤や股関節のゆがみ(開き)を取って正常な位置に戻す事によって骨盤が閉じて脚や腰回りのサイズダウンさせるものです。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク