骨盤ダイエットの効果

骨盤ダイエットの効果は?

骨格や筋肉が正常な位置に戻ると、いままで調子が悪かった体調がウソのようによくなります。
他にもいろいろ身体にとってうれしい事があるんです。

たとえば・・・

『骨盤ダイエットでメリハリのある身体に』
『便秘・肩こりも解消』
『新陳代謝が良くなる』
『リバウンドしにくい身体になれる!』

骨盤ダイエットでメリハリのある身体に

骨盤ダイエットで開いていた骨盤を閉めると内臓も正しい位置に戻り、食欲中枢への神経伝達もスムーズになって食べすぎなくなります。

他に、ゆがみを改善するとバストや二の腕のたるみや猫背も解消されてきます。
骨盤を集中的に引き締めるだけで、腰周りの筋肉が強化されウエストのサイズダウン、ヒップアップ・美脚になっていきます。

骨盤ダイエットで基礎代謝アップ

骨盤のゆがみを矯正すると血行などが改善され基礎代謝がアップします。
骨盤ダイエットは基礎代謝を上げてダイエットしようという方法です。

骨盤はカラダの中心を支える大事な部分で、骨盤がゆがむと血行が悪くなり、
代謝そのものが落ちてしまいます。

代謝が落ちるといわゆる“痩せにくいカラダ”になってしまうのです。

新陳代謝が良くなる

骨盤ダイエットの効果でスムーズに脊髄を通る各神経が働くようになると、新陳代謝もどんどん良くなります。

新陳代謝がアップすると、肌のくすみや体のむくみも解消されて疲れにくい身体に変化していきます。

サイズダウン

短時間でおなかの周り(おへその周囲)やお尻の周り(股関節の周囲)のサイズはダウンします。
それは、骨盤ダイエットによって開いていた骨盤を正常な位置に戻す事でサイズがダウンするのです。

姿勢が良くなる

骨盤ダイエットをすると開いていた骨盤が正常な位置に戻ると同時に、
腰痛や肩こりも解消されます。
そして、姿勢も良くなるのです。

生理痛などの解消

排卵・生理痛の痛みを軽減できます。
それは、骨盤ダイエットによって生理の周期にあわせて骨盤が動きやホルモンの分泌がスムーズになるからです。

体調が良くなる

骨盤ダイエットでサイズダウウンし姿勢がよくなると、血液やリンパ液の流れ
も良くなります。
手足の冷えがおさまったり、自律神経調節がスムーズになり体調が良くなります。

美脚になる

骨盤ダイエットを行うことによって、股関節も正常な位置に戻す事が出来ます。
股関節が開いていた事によってО脚ぎみだったひざもまっすぐになり、足のむくみの解消にも繋がります。

膝痛の解消

体重の増加と筋肉の低下が原因で膝が痛くなることがあります。
これを解消するのに骨盤ダイエットが効果的です。

ダイエットをするのと同時に、下半身の筋肉の状態をよくすれば、
膝痛もすぐによくなるのです。

骨盤矯正をする事が簡単かつ、最も早く効果が期待できます。

肩こり解消

骨盤の開きやゆがみで内臓が下がると血行が悪くなり、肩こり冷え性や便秘・生理不順などのトラブルが起こります。
骨盤ダイエットでゆがみを矯正しすると色々なトラブルが解消されていきます。

バウンドしにくい身体になれる

骨盤ダイエットは、骨盤を正常な状態に戻していくことでやせにくかった身体がリバウンドしにくい身体になっていきます。
今までのダイエットのみたいに何かを我慢したり、体に負担をかけることなく理想的な体系と健康的な身体を手に入れることが出来ます。

ただ、大事なのはダラダラした格好をせず、正しい姿勢を日頃から心がけるようにしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク