骨盤ダイエットとは

世の中には、いろいろなダイエット方法があって、サプリメントもノウハウなど、沢山の情報であふれかえっています。

いろいろなダイエットを試してみて、「ダイエット」と「リバウンド」を繰り返している人も多いのも事実です。
それは『やせにくい体質』なのではなく、実は『骨盤や背骨のゆがみ』が関係しているのかもしれません。

骨盤のゆがみを取りながらできるダイエット、『骨盤ダイエット』をやってみてはいかがですか。

骨盤が開いているとお尻が大きくなってしまったり、生理痛がひどかったりといわれます。

そこで、骨盤を正しい位置に戻す効果的なエクササイズのことを骨盤ダイエットと呼びます。

骨盤ダイエットをする前に

骨盤ダイエットはそれほどむずかしいものではありません。
簡単な体操や日常の動作をする時に気を使うだけでも、骨盤を正常な位置に戻す事ができます。
正常な位置に骨盤が戻るだけでも、ダイエットの半分は成功したと言えるのかもしれません。

いままで、いろいろなダイエットに挑戦して失敗ばかり・・・。
『骨盤ダイエット』も同じかな?って思う前にやってみましょう。
難しいことはありません。むしろこんなに簡単なの?!と思うことでしょう。

骨盤のリセット

ほとんどの女性は骨盤が開いてゆがんでしまっているものです。
特に、妊娠・出産を経験するとその割合は多くなります。
骨盤がゆがんでしまうと、内臓が落ちてきてなかなかやせづらくなります。
あれこれ、試しても結果が出ないのは骨盤がずれているせいなのです。

まずは骨盤をリセットするために『骨盤ダイエット』にチャレンジしてみましょう。

骨盤ダイエットの矯正

30代になると基礎代謝は低下しはじめます。

これにより脂肪が体内に蓄積され、体型が崩れてきます。

骨盤矯正はこの基礎代謝を高めて脂肪を燃焼しますので、崩れた体型を元に戻すのに最適のダイエット方法なのです。
やせる事が目的でなくとも、体型維持・健康維持に効果的です。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク