ローヤルゼリーの選び方

女性ホルモンのバランスを整えてくれるということで話題の「ローヤルゼリー」はよく知られているサプリメントではないでしょうか。
ローヤルゼリーのサプリメントであれば更年期障害に悩む人にとってもエストロゲン様の作用を持つサプリメントですので有効です。また特に「摂取して問題が・・・」という話は聞きませんので安全ですが、ここでも当然完全無添加にこだわってください。
本来ローヤルゼリーは鮮度が命なのです。
高濃度のローヤルゼリーは最初の2日間で分泌され、これこそが本物のローヤルゼリーと呼べるものなのです。それに対し通常のローヤルゼリーは3日以上経過したものを採取しています。
それは生産性を高めるためなのですがローヤルゼリーは空気に触れるとあっという間に酸化してしまうため品質も落ち分泌された内容物の成分も薄まってしまうのです。これでは本物のローヤルゼリーとは呼べません。
そこで本物のローヤルゼリー、完全無添加のローヤルゼリーを見極めるポイントは
・添加物が使用されていないか、完全無添加で純度100%であるかどうか
・48時間、2日以内に採取されたものであるか
・製造方法は?冷凍真空乾燥法がローヤルゼリーの鮮度を保つ為に一番いいとされています
・ローヤルゼリーの形状や形態はどのようなものか。一番理想的なのは吸収率の高い舌で吸収できるチュアブルタイプの舌下吸収
・鮮度を保つ為一回分ごとに個別にアルミ包装されているのが理想的
これらの条件をクリアしていれば本物の完全無添加のローヤルゼリーだということができます。
なのでローヤルゼリーのサプリメントを選ぶ際にはこれらを注意深く見るようにしてください。そして更年期障害の辛い症状で悩む人ほど完全無添加にこだわり、高品質のローヤルゼリーを選び摂取しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク