重曹生活を始めよう

とある番組で、掃除のカリスマなる人物が「重曹を使っての掃除方法」を紹介していました。
重曹を使えば、化学物質で作られた市販の洗浄剤を使うことなく、家の中がピカピカになる、というのです。
最初は半信半疑でしたが、「ものは試し」と思って、ドラッグストアーで一番小さい箱の重曹を購入し、さっそくテレビで紹介されていた方法で、キッチンを掃除してみました。
すると、本当にピカピカになったんです!
今まで、用途用途に合わせて色々な洗浄剤を購入したいたのは、なんだったんだろう?と思うほど、重曹一つで驚きの効果がありました。
私は、家事の中で掃除が一番苦手だったのですが、今では掃除が一番好きになり、毎日ピカピカになったお部屋を見ては、満足しています。
「どこか汚れてるところがないかな?」と家の中を探し回れるようにまでなるのが、私の目標です。
しかも、実は、重曹は人間の体の中でも作り出されている物質なんです。
私達の体の中で、体のに必要のない二酸化炭素を排出したり、血液のPH(酸性・アルカリ性の度合いを示す数値)を保ったり、生きていくために重要な働きをしています。
また、海水や地下水にも含まれていて、大気のバランスを一定に保ったり、海に流れた不純物を中和したり、地球にとっても重要な働きをしています。
だから重曹はとっても自然で、安全なものなのです。
環境に優しい重曹を使って、埃やカビのない健康でロハスな生活を始めましょう。
参考文献:「重曹徹底使いこなしアイデア212」(双葉社)

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク