重曹生活の準備

重曹でのロハスな掃除生活を始めるに当たって、どうせ楽しく掃除するのですから、掃除用品も楽しんで準備したいものです。
と言っても、重曹の種類を選ぶわけではなく(選んでもいいですけど)、重曹を入れる容器などを揃えてみてはいかがでしょうか?
重曹を粉のまま使うためのシェーカーボトルや、水で薄めて使うスプレー容器、ペースト状にした重曹を保存しておく密閉容器など。お好みのシリーズで揃えるのもいいですし、100円ショップなどで購入して自分なりに飾りをつけたりしてみるのもいいですね。
個人的には、100円ショップなどの容器は、スプレーの出が悪かったりするので、ある程度しっかりしたものの方を好んで使っています。
また、キッチン用・洗面用・寝室用と分けて揃えてみたり、それぞれの場所でインテリアの一部になるようなお洒落な容器を探すのも楽しいですよね。
他に必要なグッズとしては、スポンジや古い歯ブラシ、雑巾など、通常の掃除で使うものがありますが、これらもただ置いておくのではなく、一目についてもおかしくないような感じで飾っておくのも悪くありません。
とにかく、従来は面倒くさい、大変といったイメージが強かった掃除を、重曹で快適にするわけですから、とことんこだわって、自分なりの重曹生活の空間を作ってくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク