オーガニックファッション

オーガニックファッションってダサイと思ってるひと・・・

実はかなりいるのわかってます(苦笑)

PeopleTreeの服はすべてオーガニックコットン主体でつくられているので肌触りもやさしいし、何よりも心をこめて手編み、手織りされているもが多いです。

何よりもただオーガニックではなくて、フェアトレードの精神のもと生産されたコットンです。
コットンを生産してくれたひとたちが搾取されて苦しんでいないと思えるだけ、気持ちも豊かになる気がします。

国際協力はまさに日常生活から!そう思って今後もフェアトレード心から応援していきたいです。

オーガニックな大人服としてユニセックスのものもあります。
たとえば大人服として、パジャマやバスローブ、Tシャツなど・・・。
(オーガニックコットン http://www.org-cotton.com/)

同じオーガニックコットンでも、一般のコットン製品とブレンドしておしゃれにしたものや、染色をしたものもあるので、アレルギーなどがあまりひどくないひとは、そういった製品をえらんでみてもいいかもしれません。 

NOBはそういう綿でPureという表示とBlendとわけているので選びやすいです。
http://www.nob.ne.jp/

アジアンファッションだって楽しめます!
SUCIKARはオーガニックコットン素材のアジアン衣料を扱っています。
http://www.sucikar.com/

他にもおしゃれなショップがいっぱい。
http://www.lovely-style.com/organic/organicf.htm

服だけではなくておしゃれな雑貨もあります!
http://zs-cat.com/

このお店でもよくニットを買いますが、品質はとってもいいです。
http://www.n-select.net/SHOP/g8537/list.html

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク