オーガニックタオル

オーガニックタオルを生産しているIKEUCHITOWELという企業があるのですが、こちらはバリバリのオーガニック認定品です。
まず、ISO14001とISO9001という厳格な国際環境の基準にパスしている唯一の日本のタオル企業なのです。環境会議にも出席、品質管理も抜群。スイスのエコテックスという商品の安全性を問う基準のClassIに合格して、これもまた日本製タオルで初めてと言う快挙!
またこの会社のこだわりはさらにすごいのです。安全なタオルを安全な電力で、という情熱が、風力発電所からの委託契約をとりつけたのです。これによって二酸化炭素をかなり削減できているのです。
しかもスウェーデンのKRAV、オランダのSKAL、スイスのBioinspectaなど、すべての認証をうけ、生産から製造過程までを認証する厳しいものをすべてクリアしているのです。
風でおるタオル。その名の通り、おしゃれで素敵な商品がいっぱいです。
http://www.ikeuchitowel.com/ikt/index.html 
やはり何よりも、そのこだわりが熱い!です。
たかがタオル、でもオーガニックタオルのすばらしさは、そこにタオルだけではなくて、関わっているひとびとが見えることです。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク