フェアトレードオーガニックコーヒー

フェアトレードコーヒーは日本発のトリプル認証のコーヒーなのです!
フェアトレード = 生産者の経済的社会的自立を念頭においた運動です。

貧困撲滅、そして公正なパートナーシップを意味します。

オーガニック = 無農薬、無添加で生産者と消費者の健康を守り、さらに土壌汚染から地球を守ります。

シェードグロウン = 熱帯林を守ることをしながらコーヒーが栽培されています。

農薬は生産者の健康を害します(消費者もそうですが)。
また自然の生態系の汚染や異常化につながるというのはもはや否定できない事実です。

自然破壊につながる持続的ではない農業法だという認識が高い今、
オーガニックであることは健康への安心を買うことでもあります。

そして、その際に、生産者への思いやりを忘れずに、フェアトレードに参加できれば、それは世界の平和のための貢献に他ならないのです。

おいしいオーガニックフェアトレードコーヒーご紹介!
http://www.fukuneko-ya.org/FT/ft-food.html 福猫屋さん。

ついでにおいしいフェアトレードオーガニックチョコも!
http://www.fairbeans.org/shopping/ft_sweets.html#chocolate
ふぇあびーんずさん。

ぜひぜひお試しあれ!

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク