どうぶつホメオパシー

ペットといっても大事な家族。

そんなどうぶつたちのためのオーガニックショップがあります。

普通はペット用のオーガニック服をうっているところが多いはず。
でも、この札幌にあるもみじというお店ではなんと、ホメオパシー製品を売っているのです。

現代の社会に住んでいて私たちが農薬によるアレルギーになり、風邪をひいたり病気になるのであったらペットだって同じです。

私たちが薬を飲んで、薬で調子が悪くなったりするのであったら動物も同じ。

Homeopathyというのは200年前にドイツの医者サミュエルハーネマンが発見したことに基づいて作られた療法で類似療法と言う意味だそうです。

病気と似ている毒性のない物質をからだにとりこむことで抵抗力をつけるというわけ。

からだにもこころにもやさしい癒しを与えてくれるセラピーです。

ちなみに製品はすべてナチュラルな動植物、鉱物の性質物質でつくられていて、飲みやすいし副作用はありません。

ノミ・ダニなど、人間の使うものとはちょっと違うけれど、効き目がありそうな無添加無着色で、
大学病院でも使用されているものがあるみたいです。

犬のアトピーなどにも尿結晶にも、席にも糸状菌(写真がのっています)にもきいているんですね。
ちなみに、骨折や外科治療にはむかないのでご注意!

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク