オーガニックレストラン

オーガニックレストランって何?

有機野菜や食材を使っていて、さらには環境にやさしい素材をつかったお皿や雰囲気など、
いろいろなこだわりをもつレストランが多いです。

オーガニックレストランにも種類はいろいろ!

植物性の食材を使っているベジタリアンのものもありますが、そのほかに無添加・有機栽培のみ使用しているお店とか、さらにはChayaさんのようにマクロビオティックレストランもあります。

マクロビオティックでは全体食や玄米食などが主体で、正食のコンセプトを元につくられたレシピが多いです。

ちょっとばかりオーガニックな贅沢をしてみたい!普段家ではつくれないようなオーガニック食を友達と、家族と、恋人と、楽しみたい!

そんなときはオーガニックビュッフェなどもオススメ!
私のお気に入りのひとつにハナダロッソがあります。

単にオーガニックと言うわけではなくて、久司式マクロビオティックベースに、イタリアンテイストを加えた独自のハナダ式玄米菜食メニューなのですが、肉、卵、牛乳などもつかっていないので、アトピーでアレルギーの子供も結構大丈夫かも。

もうひとつ、お気に入りのオーガニックベーカリー。
Der Akkordという名の通り、ハーモニーを大事にするお店。
表参道の近くにあります。

ドイツにあるパンがそのままあるような感じで、そのこだわりは本当に半端ではないです!(私はドイツ育ち)
イーストアレルギーなので、イーストが入ってるパンは食べられないのですが、ここはそのような材料をいれないパンをつくっているんです!
もちろんオーガニックの材料だけ。

クレヨンハウスも老舗ですが、オススメ。
http://www.crayonhouse.co.jp/home/
ここのバイキングはおいしいです。

早速オーガニックレストランを探してみてください!

たとえば、http://www.kinomama.jp/などでは、
全国各地のオーガニックレストランの口コミ紹介をしています(オススメ)!

ぐるめぴあなどでもいろいろ見つかるけれど、
やはり、実際にそこでたべたひとの意見はとっても貴重!

あとはグルメサイトのホットペッパーとか・・・。
個人でいった経験をもとに書かれているサイトとか。

思いがけなく新しい発見もいろいろ、かもしれませんよ!

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク