オーガニックレストラン 東京

東京にはなんと200件以上もオーガニックレストランが・・・!

その中から探すというのはなんとも大変なことですが、
なんといっても東京のオーガニックレストランのよさは、多種多様なものが混在していること。

乳製品が食べられないベジタリアンのオーガニックレストランもあれば、オーガニック食材を使っているのであれば何でもOKというビュッフェもあります。
「おふくろの味」のようなランチを食べたいというひとが好む家庭的なレストランも。

「きのまま」というポータルサイトにもオーガニックカフェなどが多く乗っています。
http://www.kinomama.jp/

私がよくいくのはバイキング形式のビュッフェレストラン。
東京駅の近くにあるTOKIAビル内の野の葡萄はオススメです。

ここは種類が何よりも豊富で、値段も他に比べてわりと安く設定されていて、お昼は1600円で90分食べ放題です。

近くの銀座には飼飼(けけ)という同じ形式のビュッフェも。
こちらには玄米も常備されていて、種類は野の葡萄よりも若干少なめだけど、広さがあるので、落ち着いて話ができます。

やはりどちらも木のお皿をつかって、とても落ち着いた内装です。

ほかには日比谷のあたりのシャンテ内にあるマクロビ食のChaya。
ここは高めで量も少なめ。

でも、マクロビオティックのコンセプトにもとづいて作られているので、単にオーガニックと言うわけではないのです。
後は池袋のメトロポリタンプラザにあるハーベスト。

ここもビュッフェですが、格安。随時料理が60種もあり、食の安全にとことんこだわったバランスのいい食事ができます。

東京のような大都市だからこそオーガニック人口も多いのです。
需要がおおければ自然とオーガニックの流通は日本一。
東京のオーガニック店を探すのであれば、やはりインターネットがオススメ!

東京のオーガニックレストラン情報を網羅しているのは「きのまま」というサイトがダントツお勧め!内容的にも使いやすさも一番充実しています。
http://www.kinomama.jp/

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク