私も体験!リフレクソロジー!

私も体験しました。20分のクイックリフレクソロジー。
とある温泉で、温泉上がりにふとフロアの片隅に目をやると『足マッサージ』の看板が
どうも、リフレクソロジーのよう・・・。
ついたての中を覗くと優しそうな女の人が・・・。(やっぱり女の人の方が安心・・・)
料金は、20分 2000円・40分 4000円。んー、最初だから2000円で!
そういうわけで、旦那と一緒に初体験!まず、どっちが先に子供を見るかでもめました・・・。結局・・というかやはり私が最初。
まずは、足浴?と思いきや、温泉上がりという事で省略?
まー、血行もそれとなく良くなっているだろうし、よしとしまひょ。
オッ!パウダーですね。サラサラした粉を(んー言うなればベビーパウダーのような感じ)足につけられると少しひんやり感が、足のすべりも良くなったみたい。
足裏をモミモミ・・・というか押している感じ。
ちょっと、意地悪な質問・・・
私   「どこか、悪いところありますか?」
お姉さん「んー私達、何処が悪い、とかって言えないんですよね。強いて言えば肩とか目     がお疲れですね。」
私   (心の声)おーGoodなアンサー。にも関わらず、
    「でも、悪いところとかって分かるんですよね。」
お姉さん「んーでもあくまでも疲れてますね、少し注意したほうがいいかも知れませんと     しかいえないので・・・。」
私   (心の声)んーヤバイ!眠くなってきた・・・。でも、
     「あ!そこちょっと痛いです。」
お姉さん 「ここは、胃ですね。」
私    「え!胃ですか?あまり自覚ないけど・・・」
お姉さん 「胃は、食べすぎとかでもすぐに反応があるから、それに夏は冷たいものの食      べ過ぎとかでほとんどの人の胃が疲れてるんですよぉ。」
私    (心の声)なるほどねぇ。あー眠い・・・。
そうこうしているうちに、もうお時間?
お姉さん 「少しふくらはぎもしておきますね。」
私    「ん?ふくらはぎ?」
お姉さん 「せっかく、足裏をマッサージしてもふくらはぎまでしないとあまり効果が出      ないんですよ。」
私    (心の声)おーやっぱりなかなかのリフレクソロジストとお見受けしました。
しばしふくらはぎをモミモミ・・・。
お姉さん 「はい、終了です。」
私    「ありがとうございます。」
それにしても身体は、ふわふわいい気持ち・・・今度は、40分しっかりふくらはぎまでしてもらおうと心に決めました。
特段身体に変化は訪れませんでしたが、それにしても本当にいい気持ちでした!

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク