リフレクソロジー オススメのお茶①身体のお悩み編

リフレクソロジーを施術した後は、水分補給を必ず行い老廃物の排出をサポートします。
白湯などでもOKですが、より効果を高めたい時はお茶にもちょっとこだわってみましょう!
まずは、身体のお悩み編です。
*頭痛・・・ほんのり香るローズ系の優しい香りのジャスミンティー。
*目の疲れ・同じような効能を持つ事から「アジアのカモミール」と呼ばれる菊花茶。
*肩こり・・ビタミンCは、なんとレモンの20倍!柿の葉茶。
*疲労・・・不老長寿として有名な高麗人参茶。
*むくみ・・ダイエッターの強い味方の杜仲茶。
*不眠・・・風邪や腹痛・消化不良にも良いアップル系の香りを放つカモミールティ。
*花粉症・・スキッと爽やかな香りが鼻の通りをよくするペパーミントティー。
*腰痛・・・骨を強くする作用のある杜仲茶。
*便秘・・・『十薬』と呼ばれる日本独特の薬草ドクダミ茶。
*下痢・・・『万病に効く』とインドの教典に記されているビワの葉茶。
*二日酔い・『良薬口に苦し』とはまさにこのこと?センブリ茶。
*消化不良・香ばしい香りのハブ茶。
*耳鳴り・・アンチエイジングでも注目!黒豆茶。
 めまい
様々なお茶がたくさんありますが、健康茶やハーブは味や匂いが独特のものが多いです。
自分の好みのお茶が見つかるといいですね。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク