メソセラピークリニックの選び方

メソセラピーは日本に入ってきてから、多くの美容整形クリニックがメソセラピーを提供するようになりました。
しかしながら、メソセラピーは比較的新しい分野の痩身術になるので、クリニックによって薬剤のメソセラピー・カクテル(混合)も異なり効果も一定ではないのが現状なようです。
複数のクリニックから情報を収集してクリニックを選ぶことをお勧めします。
クリニックの選び方の参考例を挙げてみます。
・カウンセリングでメソセラピーについてわかりやすく説明してくれる。
・メリットだけでなくデメリットもしっかり説明してくれる。
・クリニックのウェブサイト上できちんとメソセラピーの説明を行っている。
・アフターケアが万全か。
・料金メニューがはっきりしている。
・メソセラピー・カクテルを自信を持って提供している。
・その人に合ったメソセラピー・カクテルを調合してくれる。
自分に合ったクリニックでメソセラピーを受けられれば、1回~3回の注射で期待した効果を得る事ができるケースが多いようですが、何回やっても良い結果が得られない場合は、効果を得る為にクリニックを変えてみるのも一つの手です。
担当ドクターとの相性もあると思います。その他、ご自身でも気づいたこと、聞きたいことをメモして複数のクリニックでカウンセリングすることをお勧めします。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク