脂肪吸引とセルライト

セルライトとはほとんどの女性が体のどこかにあるもののようです。太っている方も痩せている方ももっています。
セルライトはむくみや冷え(皮下組織の血行不良)などが原因といわれています。皮膚表面はみかんの皮のように凸凹になるため、見た目も悪いですが、肌がかさつく原因にもなります。さらには、セルライトができると、脂肪層はますます厚みを増すことになります。そしてセルライトがやっかいなのは、いくらダイエットしても、エクササイズをしても、脂肪や老廃物が代謝されないことなのです。
では脂肪吸引によるセルライトの除去は効果的なのでしょうか?
脂肪吸引はセルライトの除去という観点からいうと最も効果があるという説から全く効果がないとする説まで様々なようです。
効果があるとする説は、セルライトも一緒に吸引してしまうからだというのですが、逆の説ではセルライトのある表皮近くの脂肪は吸引されないからだということです。
脂肪吸引によるセルライト除去はまだまだ研究が必要なようです。セルライト除去を脂肪吸引でと考えている方はドクターから細かい説明をしてもらうことが大切ですね。セルライトの除去にはあまり向いていないとの説明があるサイトでは、吸引にムラがあると肌に凹凸が生じるリスクがあるようと記されているようですから。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク